U18 Be.b-boyのソロバトル・クルーバトル決勝
昨日 (2018/3/31) 開催されたU18 Be.b-boyのCREWバトル、1vs1バトルの決勝戦の動画を紹介します。場所はOCATですね。ジャッジはHi-hat, NARUMI, YouYAだったようです。ちなみにCREWバトルの最後らへんは、著作権の問題で音が残念なことになっています。動画があるだけでもありがたいので我慢しましょう!!
CREWバトルの方は、MORTAL COMBAT NEXT GENERATIONが優勝したようです。MORTAL COMBATの次世代Bboyも凄いハイレベルですね。まだ若干の粗さがあるものの、これは確実に将来トップレベルで活躍するチームになるでしょう。それは準優勝のNever Enoughにも言えそうです。Never Enoughは更に一回り若そうなので、また数年後の飛躍が期待できます。
MORTAL COMBAT NEXT GENERATION
そしてソロバトルを制したのは岡山のBboy Riku!!キッズとしてだけでなく、岡山を代表するBboyになりましたね。ユースオリンピックを勝ち抜いた実力は伊達ではありません。このバトルでも遺憾なく発揮して優勝を勝ち取っています。対戦相手の石川のBboy Harutoもさすがの音取りを見せています。音を聞く力は尋常じゃないですね。
U18でここまで濃いレベルの人材がいると将来も日本のBreakinシーンは安泰だなーと思います。しかも今回はほとんどが関西の出場だったようなので、これが関東やその他の地域を合わせると更に層が厚くなるので、もう期待しかありませんね。
Bboy Riku
BotyJapanのDVD思い出すなw>音源差し替え
U18crewだとモーコンNEXTが抜けてるねー、層厚いなモーコン。
shuvanもモーコンもtaisukeも次の世代の育成に力をいてれるからいいね
MadconのBegginとか好きな曲なのに使ってるバトル消されまくって悲しい
次世代育成が強いcrew継続には不可欠になってきてるね。
トップレベルのcrewが誰を獲得するのか楽しみ。
プロ野球興味ないけどドラフト会議観てるオッサンの心境がわかった気がする。
うんうん。
世代交代が進んで今の勢力図がどう変化していくのか楽しみ。
ネクストのtoshikiのシルエット、ホントいいな
NEXTのチーム力すごいw
モーコンはこの先も安泰だなー。